みっちゅログ 気軽な暮らし

めんどくさがりのための整理整頓術。好きなものを際立たせ、最高なモノと最高な時間を。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それは語れるモノですか。断捨離のコツ。

こんにちは、micchuです。 大型連休が始まった方もいるのかな? この機に「せっかくだからスッキリした部屋で暮らしたい!」という方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は断捨離にフォーカスしてお話していきます。 先に結論。 断捨離とは「自分の好き…

案の定Aesop(イソップ)のハンドクリームを爆発させた、その後。

こんにちは。micchuです。コロナのおかげで入念に手洗いするようになりました。 アルコール消毒後って手がカサつくので、ハンドクリームは必須ですね〜 私も例に漏れず、かの有名なイソップ(Aesop) レスレクション ハンドバーム 75mlが大好き。さらっとさっ…

(たぶん独特)iPhoneのホーム画面をスッキリさせる方法

こんにちは。micchuです。 なんとこのブログにも読者登録してくださる方がちらほら…!ありがとうございます! 今日は記念すべき読者第1号のYちゃん(友達w)から頂いたリクエストで、ブログを書いていきます。 承知〜!! なぜホーム画面が荒れるのか? 答え…

文房具のロゴを除光液で消してシンプルにしたお話。

※2020/4/29追記しました こんにちは。micchuです。 今日はあのモヤモヤを解消したのでご報告です。嬉しい…! 1. ZEBRA MILD LINER(マイルドライナー) まず愛を語る 愛すべきマイルドライナーの唯一の弱点 2. ロゴを消してみよう! ①用意するもの ②ロゴの消…

とっても簡単な財布の中身の減らし方2ステップ

こんにちは。micchuです。 財布って意識しないとすぐパンパンになっちゃいますよね。かつての私もそうでした〜(マジ) ※ある程度キャッシュレス化を進めた上で、作業に入りましょう! そもそもモノが増える原因って? 「入ってくる量>出ていく量」である。…

【感想】自分探しの旅に出るなら、”自分だけの答えが見つかる『13歳からのアート思考』”

「ついつい人の顔色を伺ってしまう…」「デザイン思考とかアート思考とか最近話題だけど、結局センスの問題でしょ?」 なんて方にグサッと刺さるはずです。大人のビジネスマンにこそ読んでほしい…!考え方が一新されますよ(されました)。 じっと動かない1枚…

【ご挨拶】はじめまして、micchuです。

ー2020年4月26日(日) 中高生以来のブログ開設。コロナ禍で家におこもり中です。 ●自己紹介 薄くて可愛い、シンプルデザインのアイテムが大好きな大学院生です。 普段は建築系を専攻しており、整った空間が落ち着きます。 ミニマリズム・デザインシンキングに…