みっちゅログ 気軽な暮らし

めんどくさがりのための整理整頓術。好きなものを際立たせ、最高なモノと最高な時間を。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットの服をスッキリ収納する!ミニマルなハンガー|MAWA / KEYUCA比較

こんにちは。micchuです。 筆者の部屋のクローゼットは非常に狭く、クローゼットの中が必然的にごちゃついてしまいます。 ごちゃごちゃクローゼットをすっきりさせるために行ったこと もともと家族が使用していたMAWAの『エコノミック40』と、新規で購入した…

愛用している黒のシンプルノートと「定番」の話。

こんにちは。micchuです。少し更新が空いてしまいましたが、今週からまた更新頻度を上げていきます! 今回は筆者の愛用している文房具、無印良品の『上質紙 フラットに開くノートA5』のご紹介です。 ノートを選ぶ基準 自分の定番商品を見つけよう 無印良品『…

Kindle?紙の本?物を増やさないための本の選び方

こんにちは。micchuです。 断捨離を進めた後も、物は無限に増えていきますよね そこで本を増やさないための本の選び方を今回はご紹介します。 本以外でも、ゲームなど(現物かDL版か)に応用できる考え方だと思います。参考になれば嬉しいです。 本の価値と…