みっちゅログ 気軽な暮らし

めんどくさがりのための整理整頓術。好きなものを際立たせ、最高なモノと最高な時間を。

5月に買ってよかったもの5つ|雑貨・サービス

お題「#おうち時間

こんにちは。5月も今日で最後ですね🎏
1ヶ月おつかれさまでした!

今月は物をほとんど買いませんが、その中で買ってよかった物やサービスを今回ご紹介します。

 

 

Gill Mechanical Company 『TUBE WRINGER(チューブリンガー)』

f:id:sashimiigogo:20200504210758j:plain

アメリカ製のチューブ絞り機、『TUBE WRINGER(チューブリンガー)』です。

この男前な見た目と機能性に惚れて購入しました。実際に使ってみると、笑っちゃうくらい綺麗にチューブが絞れます。この絞る感覚が楽しいです。現在は洗面所に置いて歯磨き粉を絞るために使っています。アルミ製チューブのハンドクリームも気持ちよく絞れますよ!

 

f:id:sashimiigogo:20200504210853j:plain
f:id:sashimiigogo:20200504210849j:plain

sashimigogo.hatenablog.com

 

 YouTube Premium

月額1180円のYouTubeのプレミアムサービスです。実は1年近く会員…!

魅力

  • 広告非表示
    :時間が浮く+精神衛生上良い
    YouTubeの広告って不快なものが多いイメージです…)
  • バックグラウンド再生ができる
    :動画を再生したまま他のアプリを操作可能で、ラジオのように動画を楽しむことが可能です。非常に便利。
    動画を見ている最中にLINEが来ても、動画の内容を中断せずすぐ返信できるのも良い。
  • オフライン再生ができる
    Wi-Fi環境化で動画を保存し、外出先でオフライン再生できます。
    →通信量をおさえられる!

もうYouTubeプレミアム無しの生活には戻れないです。YouTubeをよく見る方に強くオススメしたい。

 

『つづくをつくる』ナガオカケンメイ

f:id:sashimiigogo:20200531192831j:plain

『つづくをつくる』です。

ロングセラーの商品の長く愛される理由に迫った1冊。パッケージだけでなく、パッケージの裏の意図やストーリーについて触れられています。

物が溢れた現代において商品の機能が高いのは当たり前で、顧客の感情に訴える体験を提供できる商品が、ファンを獲得できる(長く愛される)のだと再認識しました。読み物としても面白いですし、写真も美しいので雑誌のような感覚で読めます。

昔本屋で気になっていたものを今更買ってみました。デザイン関係の本やレイアウトが凝っている本は、Kindleではなく紙の本で買うよう心がけています。

 

カスタマイズサプリメント『FUJIMI』

f:id:sashimiigogo:20200514214457j:plain
f:id:sashimiigogo:20200514214444j:plain

無料の肌診断|FUJIMI(フジミ)

肌診断結果から処方された5種類のサプリが、30日分個包装で届くサービス。1日分のサプリが小さな1袋にまとまっているから、飲み忘れがないですし、毎朝サプリの瓶を何種類も開ける手間も省けます。ずぼらな私にぴったりのサービス…!

サプリを飲み始めてもうすぐ3週間ですが、大きな肌トラブルもなく順調です。

sashimigogo.hatenablog.com

 

 整理収納アドバイザー2級講座

ハウスキーピング協会主催の講座を受け、整理収納アドバイザー2級を取得しました。
講座はコロナの影響でオンラインで実施されましたが、非常に学びの多いものでした。私のブログに書かれている基本事項は、ほとんどこの講座で体系的に学べます。

片付けを体系的に学びたい方にぜひオススメしたい…!

f:id:sashimiigogo:20200531194633j:plain

先日届いた認定証

 

まとめ

5月はおうち時間を充実させるアイテムや自分の学びにお金をかけました。いつもより出費は抑えられました♡今のところ物欲はそんなにないので、6月もこの調子で過ごしたい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。6月もよろしくお願いします!
ではまた!

 

 

sashimigogo.hatenablog.com

 

sashimigogo.hatenablog.com

暮らしを豊かにするインテリアや雑貨SHOP【Hinata Life】