みっちゅログ 気軽な暮らし

めんどくさがりのための整理整頓術。好きなものを際立たせ、最高なモノと最高な時間を。

【お知らせあり】2年半!お久しぶりです!近況報告

こんにちは。micchuです。
前回の投稿から2年半ほど経過してしまいました💦

当時の読者さんに読んでいただけるか不安を感じつつ、

  • 今の私について ※ごく簡単に
  • これからのこと

をお話させてください!

短い記事なので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

花をインテリアとしてお迎えする日々


今の私について

大学院を経て、現在は都内の企業でサービスデザイナー(UI/UXデザイナーとお伝えした方がわかりやすいかも)をしています。
ゴリゴリに理系だった筆者が、ユーザーさんの手に触れるものを日々デザインしているなんて、全く想像できませんでした。一番つきたかった職で、楽しくやりがいのある仕事なんですよ〜!

会社の勤務形態はフルフレックス、ほぼフルリモート。
大好きな家で過ごす時間が増えました。

また、以前は実家から記事を書いていたのですが、今はお気に入りの家を、自ら作れる状況にあります。

これからのこと

結論からお伝えすると、ブログを再開します!
そして、少しずつですが媒体も増やしていく予定です。

どうして?

①再認識:暮らしのアップデートが、ず〜っと好き

「今の私について」で述べたとおり、こんな状況です。

家の環境づくり→→→直接的に仕事と人生のクオリティに影響

自ら家の環境を作っていく中で、2年半前と変わらず「暮らしをアップデートする行為そのもの」が大好きだと再認識できたのです。

②気づき:ブログ発信と改善行為が好き

会社員として働く中で、試行錯誤して改善していく行為が好きだと気づきました。

  • どんな人に
  • どんな方法で伝えて
  • どんな結果が出たのか

振り返り、改善できるのがブログのいいところ。そんな「いとなみ」をまたやってみたくなりました。

というわけで。
以前ほどの高頻度ではないですが、ブログの更新を再開します。

お知らせ

本日より、新たな挑戦として「楽天ROOM」を始めました🥰
フォローしてくださると嬉しいです。

https://room.rakuten.co.jp/sakingo_life/items

※超初心者なのでお手柔らかに…。

それでは!
これからもよろしくお願いします!