みっちゅログ 気軽な暮らし

めんどくさがりのための整理整頓術。好きなものを際立たせ、最高なモノと最高な時間を。

散歩の少ない持ち物のお話。

こんにちは。GWもそろそろ半ばですね!

 

最近散歩が新たな習慣になりつつあります。「遊歩道に向かい、ちょっと読書し、帰る」というルーティン。運動不足解消とリフレッシュに最適なのは言わずもがな。

 

今回はそんな私の、近所に散歩する際のカバンの中身をご紹介します。

 

ちなみに公園には立ち寄りません。今となっては公園もかなりの賑わい。
良くも悪くも、地域拠点の持つ力を感じます。

 

「カバンの中身」

f:id:sashimiigogo:20200503171225j:plain

カバンの中身。やむなくチェキで撮影(笑)

最小限のものを持ち運ぶよう意識💡

カバン:Lilas Campbell(リラキャンベル)のミニショルダー

f:id:sashimiigogo:20200503171238j:plain

リラキャンベルとDOORSのコラボミニショルダー。通称、お弁当箱🍙
高さ14cm、幅20cm、重さ150gというコンパクトさが魅力。肩から掛けて、手ぶらでるんるんお散歩です🚶‍♂️

iPhone 8

連絡手段兼財布。帰り道で食料品を買うことも。
(写真撮れない)

Kindle Paperwhite Wi-Fi 8GB 広告なしモデル

f:id:sashimiigogo:20200503172253j:plain

影ができる。

電子書籍リーダー。iPhoneアプリでも読書はできますが、読書に集中するべくあえてKindleを持ち歩いています。
外で読むとE-inkの良さが際立つ…!液晶なのに影ができます。
漫画は読まないので容量は8GBで十分。

f:id:sashimiigogo:20200503171251j:plain

背面にPOPSOCKETSを装着。中指と薬指で挟んで読む。


持ちやすいようPOPSOCKETS(ポップソケッツ)というスマホグリップを装着。未使用時にコンパクトに畳めます。

外での読書は心地よく、読書体験がより濃密に。1章読んで帰ると滞在時間としてベストな印象です。

 

SoftBank ポケットWi-Fi

f:id:sashimiigogo:20200503171322j:plain

シンプルなデザインがかっこいい。

形にきゅんとします。Kindleを接続し、気になった本はその場でダウンロード!

 

マスク

f:id:sashimiigogo:20200503171308j:plain

カバンの中身というより身につけているものですね(笑)
必需品です。中央にワイヤーがついているタイプで口元らくらく。

 

まとめ 

持ち物が少ないのであっという間に終わりました。

せっかちな性格ゆえ歩くのはあまり好きではなかったのですが、今の状況ではこの「ゆとり」が楽しい!

自然を感じたいのでAirPodsは持ち歩かず、外に目を向けるよう意識しています。
たまには遠回りもいいですね。
日差し対策もそろそろやらねば〜!