みっちゅログ 気軽な暮らし

めんどくさがりのための整理整頓術。好きなものを際立たせ、最高なモノと最高な時間を。

散歩の水分補給にぴったり。超コンパクトな120mlの水筒『POKETLE(ポケトル)』

こんにちは。

今回は昨年購入した『POKETLE(ポケトル)』という水筒のご紹介。

Twitter(@micchu_pp)でどんな記事を読みたいかアンケートを取ったところ、「おすすめアイテム紹介」がぶっちぎりで多かったので、今後はこのような記事も書いていこうと思います。

 

本来のミニマリスト的な軸はブラさず、「めんどくさがり&ミニマルアイテム好き」の私が推せるアイテムを紹介していきたい!

 

f:id:sashimiigogo:20200514145847j:plain

POKETLE ¥1,200+税 120mL ステンレス製

とにかくコンパクトな水筒

筆者は紅茶をよく飲むのですが、ホットの紅茶を普通の水筒に入れると一口あたりの量が少ないので飲みきれないんです。帰宅した時中身が残っていると、運搬コストを考えてしまいやや萎えます。

そんな中東急ハンズで出会ったのがこちらの商品。

f:id:sashimiigogo:20200514150604j:plain

あまりの小ささに驚く。

・ポケットに入る極小サイズのステンレスボトルです。
・ちょっとお散歩、ちょっとラン、ちょっとお買い物、そんな「ちょっと」の外出時の携帯にとっても便利!
・通勤や通学時にバッグに入れておけば、目的地に到着するまでの間のノドの渇きを癒します。
・会社や学校に着いたら空いたボトルをコップ代わりに使えばエコにも貢献♪
・気の利いた贈り物としてもオススメです。

───東急ハンズ公式サイトより

手に収まるサイズ感に一目惚れしてしまいました。
ただ当時別の水筒を使用していたため一度見送ることに。

類似品にも出会いましたが、やはり本家の良さが際立ち購入に至りました。

基本スペック

手頃な金額もポイント。

120mLの容量でしたら、毎回飲み切ることができました。

色はシルバー

ブラック・ホワイト・シルバーの3色で悩みましたが、塗装が禿げるリスクを考慮し、シルバーをチョイス。

ブラック・ホワイトも色自体は大好きでしたが…。

 

POKETLEのいいところ

容量サイズのちょうどよさ

先ほどから何度も触れていますが、120mLというサイズ感。

外出先で飲みきってもかさばらないのが魅力的です。

 

媚びないデザイン

f:id:sashimiigogo:20200514145833j:plain

水筒って、蓋のふちに丸みのあるものが多くないですか?

しかしPOKETLEは不要な丸みはなく、スッキリしています。
非常に好きなデザイン!

 

f:id:sashimiigogo:20200514145838j:plain

ジーンズのポケット(と思われる)と水筒が重なったロゴが下部に入っています。
ロゴが目立ちすぎない点でも、シルバーを選んで正解だったかも。

 

f:id:sashimiigogo:20200514160228j:plain

底にはこっそりPOKETLE DESIGN WORKS ANCIENTと刻印が。
DESIGN WORKS ANCIENTはPOKETLEの製造元の会社ですね。

洗うのがラク

意外かもしれませんが、洗うのが非常に簡単です。

  • ミニサイズなのでスポンジが奥まで届く
  • パッキンを外す必要がない

f:id:sashimiigogo:20200514145850j:plain

f:id:sashimiigogo:20200514160316j:plain

蓋の天井部分がゴム製です。取り外しはできないと思われます。
パッキンを外せなければ、外出時つけ忘れカバンの中がビシャビシャ……というアレを回避できるというメリットも。

 

最後に:散歩のおともにどうぞ!

f:id:sashimiigogo:20200514161126j:plain

通称お弁当バッグにも余裕で入ります。

今回はお気に入りの水筒、『POKETLE』を紹介しました。

とにかくコンパクトなので散歩にぴったりのアイテムです。最近暖かくなり散歩中でも水分は摂りたい、でも身軽がいい!という方におすすめです。

筆者も夏に向けて本格的に使っていきたいと思います。


ではまた〜

 

▼散歩セットの記事はこちら。

sashimigogo.hatenablog.com

 

amazonでも買えます。シルバー以外を持っている方に、塗装がどうなったのか聞きたい…。